【メディア掲載情報】Stravaインタビュー:春、体も心も動かそう。
皆さん、ご無沙汰しております!前回の更新から1か月半も空いてしまいました(^-^;)
今回はアスリートのためのモバイルアプリで有名なStrava(ストラバ)のこと。
Stravaは、サイクリングやランニングなど沢山のスポーツのアクティビティ(位置情報を使って時間や距離などを測定)を記録できるアプリです。アメリカ発のアプリですが、今では全世界で約9500万人ものユーザーがいるそうです。
週や月ごとに練習時間などが簡単に把握できるのでトレーニング管理もしやすく、フォロワーさんのトレーニングも見れるのでモチベーションの維持にも役立ちます!サイクリングやランニングだけではなく、水泳、スキーやスケートボードなど幅広いスポーツを選べます。
私はサイクリング、ランニング、ウォーキング、登山をよく使ってます(*^^*)
最近わたしの姉もランニングを始めたので、さっそく紹介しておきました♪
そして、少し前になりますが、Strava Japan Clubに最近始めたスポーツについてのインタビュー記事を掲載していただきました★
今回は新しく始めたスポーツについてのお話。実は、産後ランニングを始めたんです!
ランニングを始めようと思ったきっかけや今後の目標などについて話しているので、もしよかったら読んでみてくださいね(^^)/

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事