ONYONE(オンヨネ)ウェア、肚力、腱力、ビブショーツ、ウィンドブレーカーのススメ!
スポンサーリンク

みなさんはONYONE(オンヨネ)というメーカーをご存知でしょうか?

新潟県長岡市に本社を構えるスポーツウェアメーカーです。

元々は非常に質の高いスキーウェアを作っていた事で発展したそうです。

現在ではスキーウェアで培った技術をアウトドアスポーツ、野球、自転車などで遺憾なく発揮しています!

 

私たちは普段からONYONE(オンヨネ)のウェアを愛用しています。

本当に高品質で満足度が高く、ぜひみなさんにもオススメしたいと思い、記事にしてみました。

今回はインナーウェアである「肚力(はらぢから)」、ソックスの「腱力(あしぢから)」、ロングライドビブショーツ、ウィンドブレーカーをご紹介します!

体幹を安定させる「肚力(はらぢから)」でパワーアップ!?

まずは「肚力(はらぢから)」です。

肚力アンダーはウエスト部分の適度な着圧により抑えることで『肚を意識する』着用感が体感できます。
体幹への意識が集中し効率的にパワーが生み出され、適度な着圧で腹部・背筋をサポートし正しい姿勢を保持します。また腹部の着圧により着用シルエットがすっきり見えます。吸汗速乾素材で汗をかいても快適です。
アスリートタイプは、アクティブスポーツ向けです。

オンヨネホームページより

 https://www.onyone.co.jp/cycle/2020ss/chikara-series/okj93581/

 

体幹を安定させてくれて様々な効果があります。

・高出力を出す事が出来て身体がブレない

・ライド後半までスタミナが持つ

・腰痛対策

などなど

実際これで数ワットは上がっていると思います。誇張表現ではなく。

ですので特にレースでは必需品となっています。

本当にオススメです。

かなりタイトな着心地ですので、出来れば現物を見てから購入することをお勧めします。

新潟ヒルクライムで優勝した際ももちろん着用していました!

アーチをサポートする「腱力(あしぢから)」ソックスでより良いペダリングを!

次は「腱力(あしぢから)」です。

腱力ソックスは、独自の3D編み組織による左右非対称ソックスで、疲れに伴う足の回内過多状態を緩和する機能がついたサポートソックスです。 脚部の正しい運動姿勢をサポートすることにより、疲労軽減や故障などのトラブルを防ぐ効果が期待できます。

Cycleタイプはperformanceと同じ糸使いながら、ビンディングシューズとの密着性を重視し、膨らみ感を持たせないノンパイル仕様。足裏は全面に乾式アクリル「ドラロン」とコットンの糸を使用し、蒸れ感を軽減します。

オンヨネホームページより

https://www.onyone.co.jp/cycle/2020ss/chikara-series/oka96256/

 

腱力は足底のアーチをサポートしてくれることにより様々な効果があります。

・アンクリングしにくい安定したペダリング

・踏んだ力がしっかりとペダルに伝わる

・疲れにくい

・膝の動きが安定して故障しにくい

などなど

ソックス選びって大事なんだな、と思わせてくれるソックスですね。

ぜひ使ってみてください。

山ポーズですが足元にご注目ください(笑)

スポンサーリンク

ストレスフリーな「ロングライドビブショーツ」

続いては「ロングライドビブショーツ」です。

乗車姿勢に合わせた立体裁断により、長時間に及ぶロングライドでも快適な着用感を実現するビブショーツ。各所に入った再帰反射プリントにより、夜間走行でも高い視認性を確保。人間工学に基づいて自社開発された『ENDURANCE PAD』を搭載。

オンヨネホームページより

https://www.onyone.co.jp/cycle/2020ss/bib-tights-shorts/bkp92211/

 

このビブショーツは何と言ってもストレスフリーです。

乗車姿勢に合わせた立体裁断で、ペダリング時の足の動きがスムーズになります。

また、大腿部の締め付けが無いような造りになっているので、長時間の着用でもストレスがありません。

パッドはやや厚めになっていて、商品名のとおりロングライドに適しています。

普段の練習からロングライドイベントなど、とってもオススメです!

また、ビブが好みでない方も大丈夫。ショーツのみもあります。

ぜひ検討してみてくださいね。

サイズ感も非常に良い感じです!

軽量で防風バッチリ「ウィンドブレーカー」

最後は「ウィンドブレーカー」です。

超軽量・撥水素材を採用したウィンドブレーカー。立体裁断により細身のシルエットながら、ライディングポジションでも身体に追従する専用設計。着用したままでもジャージのバックポケットに直接アクセスできるスルーポケットを採用。未着用時にはコンパクトにまとめる事ができるポケッタブル仕様。

オンヨネホームページより

https://www.onyone.co.jp/cycle/2020ss/outer-rainwear/bkj92311/

 

もちろん自転車専用設計となっています。

こちらも乗車姿勢に合わせた立体裁断で、ライディングフォームにぴったりフィットします。

薄手ながら防風・撥水性能も高く、フィット感も良くてバタつきが少ないです。

また、スルーポケットという設計でウィンドブレーカーを着用したまま背中のポケットにアクセスできます。

丸めると非常にコンパクトになるので、季節問わずに携帯したいですね!

ONYONE(オンヨネ)の高品質なウェアで快適なライドを!

私たちが愛用しているONYONE(オンヨネ)さんのウェア類をご紹介させて頂きました。

本当に高品質なウェアばかりなので、日々のライドがとても快適になりますよ(*´ω`*)

特に新潟の方は地元応援の意味も込めて使用してみてはいかがでしょうか?笑

まだまだオススメのウェアがたくさんあるので、またご紹介しますね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ONYONE(オンヨネ)ホームページ

https://www.onyone.co.jp/

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事