大池いこいの森とモチベーション向上のきっかけ

みなさん、こんにちは!4月30日(金)です(*^^*)

「いよいよGWが始まった~!」という方もいらっしゃると思います。

SNSでは10連休だなにしよう?!といった楽しげな声や、GWなのに出勤だ…という悲しい声もチラホラ(笑)

緊急事態宣言もあり、都市部でなくても県境をまたぐ移動は自粛してくださいというアナウンスがありますし、お天気もあいにくの雨予報が続きます。

みなさんはいかがお過ごしになりますか?わたしは自転車に乗ったり美味しいものを食べたりして過ごす予定です(∩´∀`)∩いつもと変わらんやないか~い。

Contents

4月28日(水)朝練

2日前の朝練のお話です(*'▽')

レースへのモチベーションが上がってきた!

今季はSARISサポートライダーの植竹海貴選手が実業団レースで大活躍!!さらにSARISアンバサダーのバグかなさんとみのりさんもホビーながらローラートレーニングに励んでいて(しかも毎回追い込んでるw)、その姿にとても良いモチベーションをいただいています(*´ω`*)

SARIS男性陣も大活躍なんですけど、やっぱり同性の活躍の方が気になってしまうのはしょうがないですよね(笑)

「わたしもみんなのように頑張りたい!!」という気持ちが大きくなってきた(本当にありがたい)ので、5月のレースに向けて、トレーニングを再開することにしました(*'ω'*)

チームのコーチである洗車屋さんの(笑)須田コーチに、相談してメニューを組んでもらったので5月から取り組んでいきたいと思います。

 


いくら趣味であっても「継続すること」ってなかなか簡単ではないですよね。

皆さんはどのようにしてモチベーションを保っていますか?

わたしは周りの人にモチベーションをもらうことが多いです。周りを見渡しても頑張り屋さんが多いんですよね(^-^)

「頑張れ!!」って言われなくても、その姿を見て「私も頑張ろう」って思わせてくれる人が多いです。シーズンが開幕し、レースレポートを読んだり、レースを観戦したりして、どんどんモチベーションが上がっています。

こういう時は頑張り時って思うので、楽しみながら頑張ろうと思います★

トレーニングの目的

ただがむしゃらに乗るだけでは強くはなれないと思い、この日はSTRAVAセグメントは頑張って、セグメントをつなぐコースもなるべく巡航スピードを落とさないように意識して走りました。(まだ須田コーチにメニューもらってなかったので)

極寒氷点下朝練と最近の自炊 でも書いたのですが、わたし平地が遅いんですよね(;^ω^)

Zwiftや集団走行での速度は、仮想空間や人の後ろで楽させてもらった速度なので、自分一人ではそんな速度で走れないのに力を過大評価してしまうんですよね。

strava

案の定、独走では30kphにも乗せられない有様でした(;・∀・)

まずは現状把握できただけでもヨシとします(笑)

逆に伸びしろしかないと思うので、これから独走力もしっかり磨いていきたいです!

大池いこいの森

巡航スピードを落とさず走りたかったのと、今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、ノンストップで行こうと思っていたのですが…

通りかかってしまったので、止まらずにはいられず大池いこいの森に寄り道しました!!

大池いこいの森

大池いこいの森ビジターセンターのすぐそばには、池にかかる素敵な橋があります。

大池いこいの森

その名の通り、めちゃくちゃ大きい池があって、池に浮かぶ小島にテントが張れるキャンプ場も併設されています。

わたしはこの新緑の時期に見る水鏡がとても好きです。

大池いこいの森

この曇天をもきれいに映し出す水鏡。いつも感動します。

大池いこいの森

いつまででも眺めていられたけど、ここで雨がポツポツ…。

雨に降られても雨の日の練習になるからいいやって思って家を出発したはずなのに、気づいたら全力で雨雲から逃げている自分がいた…(笑)

なんとか雨雲から逃げきって、帰宅する事ができました!この時期濡れるとまだ寒いしね(;^ω^)

まぐろ’s キッチン

さて、恒例にもなってきましたまぐろ’sキッチンです(*'ω'*)

皆様、ブログ記事にたくさんのコメントありがとうございます!!

いいアドバイスばっかり… 料理男子が多くて正直びっくりしています(笑)

えのきの卵とじ

冷蔵庫を開けるとえのきがいたので(セールで38円だったやつ)、えのきを使って一品作ろうとネット検索。

えのきと卵の炒め物をオイスターソース・みりん・ごま油で中華炒めにすると簡単おいしい!とあったのですが、オイスターソースもごま油もないやん…(+_+)ということで、醬油とマヨネーズと塩コショウで味付けしたらめっちゃ美味しかった(/・ω・)/

作り置きのゆで卵と、冷凍ブロッコリー、そしていただきもののみかん。

おっきいみかんだったんだけど、ぽんかんかなぁ?

そして、こちらは冷蔵庫の中身一掃ごはんです(笑)

GWは新潟市の本家(?)に帰るので、あるもの全部並べました!!

どれも冷蔵庫から調理もせずに出しましたってものばっかりだけど、品数が増えるだけで豪華にみえる(当社比)笑

 

胃腸炎ぶりのアルコールも美味しかった(*'ω'*)♪

 

おすすめの記事