インドアトレーニングでベスト更新の連続!!

みなさん、こんにちは!女医サイクリストのもえまぐろです(*^^*)

今まで更新してなかったのは何だったの?と言わんばかりの連日更新!w

書きたいことがたまっております(笑)

年が明けたと思ったらもう1月も終わりそう。12月ほどではないけど、時の流れは早いですね。

皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?風邪などひかぬように、暖かくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)

さて、今日はりゅーじコーチングとインドアトレーニングのお話です★

Contents

インドアトレーニングでMAXパワー更新

まず一言断っておくと、10月にシーズンオフしてからナマケモノになりまして、フィットネスレベルもFTPも下降の一途・・・。

パワーでいうとFTPはシーズン中のマイナス15Wで、もはや別人(笑)

そんなこともあり、最近はずっと低調気味だったのですが、りゅーじさんに

「必ず上がってくるから、地道に積み上げるんやで('ω')」

と言われ、淡々と乗っていたら、低調なりにもベストがどんどん更新できています!

1/12(水) 30秒 395w

りゅーじさんや健太さんも所属するZWC主宰の公式レースである水曜ナイトクリテに参戦しました★

ZWIFT内ではいつも愛用しているスマートトレーナーメーカーのSARISジャージを着用しています(*^^)v

距離が23㎞と短かったので、集中して走ることができて、最後のスプリントで一生懸命もがいたら30秒MAXを更新できました!

やっぱり人と走ると限界を越えられるので、気持ちいいですね!

1/18(火) 59秒 329w

この日は高強度の日だったので、レースに参加★カテゴリはBです(*^^*)

A~Dカテゴリの選手と混走だったので、Aの選手にひきずられました(笑)いや、正確にはすぐにちぎれましたw

10分くらいの登りがあるコースを2周したのですが、登りがめっちゃきつくて必死でついていきました(; ・`д・´)

最後はのスプリントは2人でのマッチスプリントだったのですが、負けず嫌いを発揮して先着できました!

59秒のMAXパワー更新というおまけまでついてきてとても嬉しかったです★

1/20(木) 瞬間MAX 697w

木曜日はレストの日。L2のベーストレーニングと20分ごとに5秒スプリントを挟みます。

この日はりゅーじさんが横で見守る中、5秒もがき!そしたら瞬間最大パワーを更新できました(*^^)v

ケイデンスが低かったので、もう少ししっかり回してパワーが出せるようになるといいね、ともアドバイスもらいました(*´ω`*)

 

私はいつもSARISのH3というスマートトレーナーで練習しています。下にある台はMP1というゆらゆら揺れるボードで、より実走感を楽しめます。スプリントもしやすいです!

スマトレ壊れた友人におすすめしたら、ぜひ同じの使ってみたい!と言って即購入してくれました!本当に嬉しい(*'ω'*)

1年間ずっと使ってきて故障どころか一度もトラブルがありません。これだけローラーが楽しめている理由の一つは、明らかにこのSARISのスマトレのおかげです。これからも大事に使っていきたいと思います。


最近夫のりゅーじさんが「趣味の範囲で」(←ここ重要)、コーチングを始めました。

自分の目標や日々の生活スタイルに合わせて、練習メニューを考えてもらっています。

私は考えるのをめんどくさがるタイプなので、やること決まっている方が圧倒的に楽で、すごく助かっています(笑)

それに、低調なりにもなぜかベストはどんどん更新できているので、不思議すぎます(笑)

りゅーじコーチングは他にも4人のプレイヤーがいるので、今度座談会でも開いてみたいですww

おすすめの記事