【前編】しおりんぐるりんリベンジライド( ◠‿◠ )

Contents

しおりんぐるりんライドしてきました〜!!

実は先週もやったんですが…

道半ばで前後輪パンクして無念のDNF_:(´ཀ`」 ∠):

どれくらいショックだったかはその日のブログのあっさり具合からも伝わると思います(笑)

(悔しいからもう一回やりたい…)

とボヤいてみたらなんとバンくんがさっそく翌週に企画してくれて、実現したのであります!!

バンくん本当にありがとう(*´◒`*)!!

コースはこちら↓

207km 3000m upという自分的には前代未聞のコースプロフィールです。。

走行時間7時間半、消費カロリー4000kcalの旅路をご覧ください( ;´Д`)

タイトルからもお分かりの通り長いので【前編】【後編】あります(笑)

6 道の駅ゆのたにスタート

エントリーリスト

・えみ姉
・ohnoさん
・おっぴえ師匠
・ちぐさば
・ハシモトD
・バン
・変態クライマー忍ちゃん
・もえまぐろ
・りゅーじ
(50音順)

先週に引き続きバンくん、りゅーじ、nyoさんが参加。新しくクリオネ師匠とDさん、忍ちゃんを迎えます(・∀・)

そして、女性陣は新潟きってのクライマーえみ姉とフィジカルモンスター千草が参戦(・ω・`)!

強豪メンツに加えて厳しいコースプロフィールなので、完走できるか不安で仕方がないえみ姉とは対照的に、今日が楽しみで仕方がない千草。

この表情の差な…(笑)

本日はバンくん、nyoさん、りゅーじさん、Dさんがローテーションで先頭を引っ張ってくれました。ありがとうございました。

残りのメンバーは千切れないように頑張ってついていきます(´ω`)! 

六十里越峠20.5km 2.3%

道の駅入広瀬を越えると六十里越峠という名前の約20kmの登りが始まる。

お強い4名がローテしながらひいてくれるけど、勾配の変化があるので急斜面は地味に辛い( ´△`)

時間が経つにつれて削られていく脚…。

(キツイけどまだ大丈夫…(><))

と自分に言い聞かせながら走っていたらラスト5kmを残したあたりで、目の前でバンくんの腰がフワリとあがり…

そのままぐんぐんぐんぐん!!とダンシング!!!

突然のアタックにも関わらず男性陣3名はしっかりと腰を上げてついていく。

(置いていかないでええぇぇぇ…( ;´Д`))

と心の中で叫んだけど、わたしはしっかり千切れました( ´_ゝ`)

振り返ると同じく千草も千切れていたけど、いや、アレ女子にはついてくの無理だよね?笑

心折れかけたその時、シャンシャンと鈴を鳴らしながら前に出てくれる紳士が!!

忍ちゃんや〜〜〜W(`0`)W

なんと忍ちゃんは丸一日全体のサポート役をしてくれました。

ちなみに忍ちゃんの今回のライドスタイルはこちら↓

伸び過ぎの髪の毛、背中にはハートのチャーム付きのアネロのリュック←お母さんのらしい(笑)

中身は塩飴、キットカット、大量の補給食と凍らしたペットボトル…そして巨大な保冷剤ww

これだけ背負って登り区間をリードできるのは、各地のヒルクライムレースで優勝をかっさらっている忍ちゃんだからだわ(〃ω〃)

キャラが立ちすぎてるから、そろそろ村山利男さんに続いて本出した方がいいと思う(笑)

忍ちゃんに引っ張ってもらう形でトンネルゴールまで。気付いたら千草が少し離れていたので負けず嫌い心に火がついてピークまで踏んでいく。

千草も粘りの走りでお互い見える距離でフィニッシュ!!

なんとか先着。47:43 192w。

折り返したらすぐにえみ姉も登ってきたので、ゴールまで一緒に登りました☆

しかしクリオネ師匠が待てども待てども来ず。。

なんとスローパンクのアクシデントがあったようで(しかも痛恨のスマホ忘れw)、結局ここで離れ離れとなってしまいました…(T ^ T)

残念でしたが、また次回!

バンくんに頼めば企画してくれると思います!w

峠越えのあとは田子倉の景色を楽しめました。

田子倉ダムでは忍ちゃんがみんなに冷え冷えの飴ちゃんを配ってくれました(笑)

デイリーから商店へ

田子倉ダムを下ったところのデイリーで休憩して、そこから約45km先の小さな町の商店を目指して走ります。ここは緩やかに登っていくコースレイアウト。

4名ローテの後ろに千草とわたしの6名トレイン。

えみ姉は忍ちゃんの手厚いサポートを受けながら別便。

先頭の4名が良いペースで回していくので、ツキイチとはいえ女性陣は徐々に脚を奪われていく。残り5kmくらいで千草のペダリングに余裕がなくなってきて、もはやつき切れ寸前?!

でも、千切れそうで千切れない!

持ち前のど根性走りで見事に商店まで走りきっていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤさすが!!

商店ではえみ姉のナイス愛想のおかげでおばちゃんがトマトサービスしてくれました(*'▽'*)

大きくてみずみずしいトマト。美味しかったです(=´∀`)ありがとうございました!!

沼田街道手前の道の駅まで

ここまでで100kmほど走りましたが、ここからはパックで20kmほど先の道の駅を目指します。

毎回スタート前にバンくんが「ゆっくり行きましょう」って言うんだけど、ペースアップする張本人なのでもうその言葉は聞かなかったことにしてる( ̄ー ̄)

またもや緩やかな登り基調。

トレインがバラバラにならないようにバンくん除く先頭3人は(笑)ペースを考えながら走ってくれますが、脚は結構限界に近い。これ以上ペースが上がったらもうダメかも…ってところでしたが、

「俺がいるから大丈夫ですよ」

という忍ちゃんの名言も飛び出しつつ、なんとか道の駅まで辿り着けました(^○^)

忍ちゃんの存在は本当にでかかった!!

そんな忍ちゃんに助けられた女子3人組のバイクたち☆みんなカラフル(*^^*)

休憩中はもう立っているのも辛いくらいなのにこっからまだ1500m以上登るってまじかい(^∀^)

道の駅で「これ何に使うんだろうね?」ってものを発見↓

円錐形のビニールの中に黒いバランスボールみたいなものがぶら下がっている。

nyoさんと首傾げながらコレナンジャイと言っていたらDさんが、これきっと虫を集めるやつですよ!と上についている筒状のものをガポリと外す。

たしかに一回入ったら最後もう抜け出せ無さそうな筒。傘の下から入った虫が上の筒の中まで到達すると捕獲されるというシステムなのか?!

家に帰ってから真偽を確かめようと思って

「黒いバルーン、円錐、虫を捕獲」

などのワードで検索を試みるも全くヒットしない。。これが何者かわかる人いたらコメントください。

Hiroさんなら知ってるかな(笑)よろしくお願いします(笑)

ここまでが前半戦!!

旅は後半戦へ続く(^_^)☆

おすすめの記事