極寒氷点下朝練と最近の自炊

皆さん、こんばんは!4月27日(火)です。

あと3日で4月も終わり、そして今年も3分の1が終わります(´・ω・)!

早いなぁ・・・(2021年、まだ何もしていないよ!!w)

 

待ちに待ったGWも目前ですね(*´ω`*)!皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

Contents

極寒朝練

5日間ほどくすぶっていた風邪。日、月と2日間トレオフにしておとなしくしていたら、今朝になってようやく回復の兆し。

自業自得なんだけど、体調崩しては積み上げて…の繰り返しで、もう少ししっかりと自己管理できるようにならないとと改めて思います(@_@)

氷点下の朝ライド

というわけで、今朝はリハビリライド。もともと3℃と冷え込む予報だったから、できる限り厚着をして出かけたけど、それでも凍るような寒さ。

日の出前に出発したのもあって、電光掲示板は氷点下。走っているうちに、だんだん空が明るくなる。

畑に降りた霜が朝日に照らされてとてもきれいだったんだけど、立ち止まると凍ってしまいそうだったから、止まれなかった(*´Д`)

結局ノンストップで帰宅。

上越に来てから一人で走る時間が増えて、改めて気づいたんだけど、わたし平坦が遅いわ・・・(今更w)

パワーの絶対値が足りないのか、人の後ろで楽する事ばかり覚えてしまったのか(笑)

平地の巡航スピードも上げていけるように、練習しよう!!

 

まぐろ’s キッチン

さて、一部の人には好評の(?)、まぐろ’sキッチンです!

親子丼

土曜日は、渋峠から帰ってきて親子丼を作りました(*´ω`*)

親子丼は小さいときから大好きな献立の一つ。

簡単だし、卵と鶏肉の組み合わせはタンパク質もたくさん摂れてアスリートフードだよね★

親子丼

家に砂糖がなかったから、いっつもボトルに入れてるパラチノースを追加(笑)

美味しくできたよ(^ω^)w

筑前煮

日曜日は風邪を治すべく、身体を内側から温めるために根菜たっぷりの筑前煮を作りました!!

といっても、冷凍の根菜ミックスを使用しているんですけどね(;^ω^)

筑前煮

お肉も入れて、お鍋で煮込んだだけ。それでも、これまで食べていた料理よりは幾分マシ(^^;)

kenkenさんに教えてもらったキムチ奴も添えて食べました★

辛いの好きだからキムチを盛りすぎて、豆腐が見えない(笑)

 


そろそろ単身赴任生活も慣れてきたので、少しずつ料理も頑張っていきたいです★

まだまだおすすめ料理、募集中です!!!(@^^)/~~~

おすすめの記事