秋のグルメライド~160㎞走ってラーメン食べた~

みなさん、こんにちは!女医サイクリストのもえまぐろです(*^^*)

 

前回のグルメライドに味を占めたもえまぐろは、またもグルメライドに行ってきました~!

しかも今回は禁断のこってりラーメンライド(笑)今回はそんなグルメライドのお話です♪

自転車夫婦のCyclingRadio公開

その前にお知らせをひとつ。podcastを公開しました!

今回のテーマは「読書の秋!もえまぐろオススメのロードバイク書籍4冊」です。

  • 読書の習慣について
  • 媒体は何を使ってますか?
  • ジャンルの選び方
  • ロードバイクのオススメ書籍4冊

ざっくりこんな内容でお話しています。

ぜひ皆さんのオススメ書籍も教えて下さい!

下記から飛べますので、ぜひご視聴をお願いいたします。

読書の秋!もえまぐろオススメのロードバイク書籍4冊

オススメ書籍

①栗村修のかなり本気のロードバイクトレーニング

②栗村修のいちばん身につく最強ロードバイク

③最速ヒルクライマー8人が教えるヒルクライムテクニック

④エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

Twitterアカウント りゅーまぐ(@ryu_magu)

ラジオハッシュタグ #JFFradio

番組へのコメント、リクエスト等お気軽にお寄せください!

もつ煮ラーメンを食べに行くグルメライド

ファミマ上新栄町出発

メンバーは我らがチャンプ田崎さん、若手のWakki、帰省中のKarinちゃん、りゅーまぐ。
田崎さんはシクロクロスバイクでの参戦!
田崎さんはトレイン後方でインターバルトレーニングとのことで、残りの4名でローテーションしながら海岸線沿いを長岡方面へ南下。ローテーションしながらとは言え、ほぼりゅーじさんの一本引き状態(笑)
後ろで走っていた田崎さんに、ブログでもYoutubeでもフォームを褒めてもらえてとても嬉しかった(*‘ω‘ *)
こちらが田崎さんのブログ。有料ですが、自転車で強くなるためのエッセンスが沢山詰め込まれているので、ご興味ある方はぜひ覗いてみてください★

長岡組と合流

間瀬を越えたあたりで長岡組と合流!

バンくん、あだっちー、DTさん、T浪さんとやばいメンバー( ^ω^)・・・

「・・・ここからは、ツキイチします!!」

声高らかに宣言し、さっさとトレインの後ろへ(笑)

先ほどよりもペースが上がり、特にバンくんやあだっちーが先頭を引くと、向かい風なのを忘れる速い・・・。(そして、二人はこれでも抑えているつもりだと思う。笑)

T浪さんもDTさんもりゅーじも淡々とローテを回すが、そこにかかんに挑む人影が・・・

WAKKY!漢や!!w

でもさすがにこの猛者たちと対等にローテを回すのはキツかったらしく、あとでめちゃくちゃ後悔してたww

でもナイスチャレンジでした(/・ω・)/

出雲崎あたりで田崎さんが離脱。この距離・ペースをシクロクロスバイクで走るって想像もつかなさすぎて、どれくらいすごいのかもよくわからん(笑)

 

薬師峠は体が重すぎてあっという間にちぎれマグロ。前ではあだっちーによるペースアップがあってかなりキツイペースだったよう。

与板の大判焼き

「全然休憩しないんですね…」と半分ハンガーノック気味のKarinちゃんの心を折らないようにアテンドしつつ、大判焼き屋さんへピットイン!ここまで90㎞。与板の商店街の中に、おばちゃんたちが目の前で大判焼きを焼いてくれるお店があります。

肝心の大判焼きの写真がないけど、たった130円でずっしり中身の詰まった大判焼きが食べられます。

とても人気店で、いつ行っても大盛況!

長岡組ともここでお別れ。リハビリ中のバンくんがもう少し走りたそうにしていたのでモツ煮ラーメン食べに行こうよと誘ったら乗ってくれた(/ω\)ちょっと距離間違ってたけど、バンくんにとっては誤差かな(笑)

ラーメン高野のモツ煮ラーメン

40㎞くらいで付く予定が、荻川のラーメン高野さんまで58㎞もあった。想定よりちょっと遠かった気もするけど、バンくんごめんね(笑)

これが本日のメインディッシュ!ラーメン高野さんのモツ煮ラーメンです!!

看板メニューはモツ味噌ラーメンなんですが、私は今回はモツ塩ラーメンにしました!

汗もかいていたので塩にして大正解!とっても美味しかったです(^^)/

重たいお腹をかかえながらの帰路でした。トータル160kmのグルメライドでした★

穏やかな日差しが降り注ぐ秋晴れの休日を、自転車仲間とサイクリングでき、充実した1日になりました(*^^*)

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

おすすめの記事