7/30*31のトレーニングとバーチャル新潟県選手権のご案内∩^ω^∩

お久しぶりです(笑)

ありがたいことに仕事もボチボチ忙しくて、仕事終わってからブログを書く気力がなく寝てしまうことが多かったです/(^o^)\

記憶を辿りつつ書きます…w

Contents

7/30木曜日のトレーニング

zwift racingメニュー

L4ベースにちょこちょことL5を挟む、休みどころのないキツいメニュー。

サラ足だったらできなくもないと思うけど、zwift racingメニューを火曜日、水曜日とやってきた脚には辛い(ノ_<)

結局途中で目標パワーを95%に下方修正したけどそれでも辛くてさらに下げて、最終的には90%まで下げて何とか完遂。。

ライトウェイトをGETしてから3回連続で1000xpが当たるラッキーを連発してます!

完遂できそうにないメニュー、続けるべき?

メニューを完遂できないとき、潔くやめたほうがいいのか、それとも強度を落としてもやりきったほうがいいのか?

それって迷いますよね…。

わたし個人的にはどっちも正解だと思います。

どちらにするかは自分の心と身体によくよく耳を傾けて判断すると良いと思います(*^^*)

強度をさげたとしてもやりきることで達成感も得られますし、ギリギリに追い込まれた時に生まれるペダリングとか楽な姿勢とかもあると思います。

あまりにも身体が疲れているときは休んだほうが故障もしにくいし、しっかり休むことで超回復が得られて逆に強くなることもあると思います。

いずれにせよ「継続することが大事」だと思っているので、乗りたいなって思う気持ちがなくなったりお尻がサドルを受け付けなくなるまで追い込むのはやめたほうがいいかなぁとは思います(*´-`)

話は脱線しましたが、65分 TSS80.2のトレーニングができました☆

7/31 金曜日のトレーニング

前3日間はzwift racingメニュー頑張れた!

土日は天気が良さそう!!

となれば、追い込む理由はありません(笑)

10-12wks FTPビルダー

飽きないようにちょこちょっとL4挟みつつ乗りました♪

今週もコンスタントに朝練ができたので良かったです(*^▽^*)

エビチリをリクエスト!

「明日何食べたい?」と聞かれたので、エビチリをリクエスト!

海老は片栗粉をまぶしてフライパンで先に炒めておくことで、チリソースが絡みやすくなるんだって(*´∇`*)

チリソースも味に深みがあってとっても美味しかったです!

お店の味ですね(*´◒`*)

いつも美味しいご飯ありがとう♪

新潟県でバーチャルの県選手権が開催されます!

新潟県内でズイフトのバーチャルレースを開催する。このレースは本サイトでもおなじみの医師本田もえさん、そしてりゅーじさん、サイクルワークスFin’sがと共同企画したもの。ミートアップでの開催となり、誰でも無料でエントリーができる。また、新潟県外の参加者でもJCF(日本自転車競技連盟)登録をしている人であれば、エントリーが可能だ。

BiCycle Club

参加資格、コース、エントリー方法の詳細はこちらを参考にしてください↓

https://funq.jp/bicycle-club/article/615814/

沢山のご参加をお待ちしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

おすすめの記事