まぐろ’sキッチンと超人倶楽部朝練★

みなさん、こんにちは!女医サイクリストのもえまぐろです(*^^*)

本日は7月17日(土)、ようやく週末!嬉しいですね。

梅雨も明けまして、これから本格的な夏が訪れます!

わたしは夏が大好きなのでそれだけでテンションあがりますっ(*´ω`*)

皆さんも熱中症には気を付けながら、暑い、熱い夏をお過ごしください♪

Contents

超人俱楽部朝練

7/15(木)戸野目~大池~三和周回

今朝は11回目の超人俱楽部練習会に参加させていただきました~(∩´∀`)∩

メンバーはバモさん、トリプルUさんとAkioさん、K崎さん、K谷さん、Miyuちゃんとフルメンバー!総勢9名。

5:05の集合場所の風景。のどかだ…( ^ω^)

平坦基調の40kmコース。

途中に1~2分の短い登りが2か所あり、最後にど平坦スプリントポイントが設けられています。

みんなでローテーションしながら走ります。

大池登り 400m 4%

1つ目の登りはうるたんさんが先頭、K崎さん、バモさん、わたしと続きます。

K崎さんがアタックして、うるたんさん、バモさんも反応し、わたしも一緒にあげていきます。

そしてなんですが…この先どうなったのか。。一昨日のことなのに、もう覚えていないです(^▽^;)笑

三和区山越新田の丘 800m 2%

2つ目の登りは序盤がほぼ平坦で、後半に勾配が上がります。

正直ここも覚えていないww

記憶力がヤバい(´◉◞౪◟◉)

県道13号スプリント

スプリントポイントまでの平坦はペース走。みんなできれいにローテを回していきます。

自分は少しサボり気味に短くローテを回します(笑)

今日は時間帯が速く、まだ信号機が動いていない時間に通過する事ができたのでスムーズでした!スプリントポイントに向けてどんどんと加速します。

K崎さんが最後1kmの直線で早めのペースアップ!わたしも合わせて踏んでいって2人で抜け出します。マークしていたのでギリギリついて行けたけど、相変わらずめちゃんこ速い…!

先頭交代を要求されるもとてもじゃないけど前に出れない…(;^ω^)そうこうしていたら、後ろから集団が迫ってきて追いつかれてしまいました。

こういうときにもうひと踏みできるような力をつけたいです。

最近スプリントの調子がいいK谷さんがラスト200mで飛び出して行き、合わせて腰を上げて踏んでいくけど届かず2位でフィニッシュ!!

超人俱楽部の練習会にくるまでスプリントってほぼやってなかったので、こうして毎回実践練習ができるのはとてもありがたいです。

 

今日も楽しい練習会をありがとうございました(∩´∀`)∩

7/16(金)朔日峠(ついたちとうげ)

12回目の超人俱楽部練習会。今朝は12回にして初の朔日峠コースへ行きました★

今日もバモさん、トリプルUさんとAkioさん、K崎さん、K谷さんと勢ぞろい。バモさんとK谷さんはなんと4連走!!みんな疲れ知らずで凄い(*´▽`*)

大池上り日根津側 1.12㎞ 1.8%

K崎さんの番手で登り始める。頭一つ抜けて強いK崎さんは、いつも自分からあげていく積極的な走りをします。

案の定ペースアップがありますが、アタックではなかったのでダンシングでついて行きます。

ついて行けるかいけないかのギリギリのペースでしたが、何とか頂上まで耐えることができました★

ここで二人抜け出してしまったので、前待ちしてほどなく集団に吸収されます。

朔日峠(吉川側)1.41㎞ 5.1%

そしてここからが本日のメインディッシュ!朔日峠です。うるたんさんが先頭で入りますが、序盤からK崎さんが積極的にあげていきます。

自分もダンシングで合わせて加速していき、何とかしがみつきます。

終始ギリギリのペースでしたが「粘れ!!」と自分に言い聞かせながら頑張りました。しんどいときこそ上半身の脱力やペダリングに注力すると体幹が使えて粘れるので、そういう練習もできていて本当にありがたいです。

ここもなんとかついていくことが出来ました!嬉しいです(*'ω'*)

三和区山越新田の丘 800m 2%

あとはお決まりの練習ルートに戻って帰るだけ。

三和でもK崎さんがあげていきます。

(まだ踏めるんかい!)といった感じで、すごいの一言。

自分も合わせて踏んでいきますが、後ろからゴーっと車輪の音がして、U山さん、U野さん、さらには「坂が速くなりたい」が口癖のK谷さんまですっとんでいきます!

自分ももうひと踏みして、なんとか3人の後ろでピークになだれ込みました。

コースの中に勝負どころが沢山あるので、どこの登りでてっぺんをとりにいくかも戦略のひとつですね(^ω^)

県道13号スプリント

さて、今週最後の朝練、最後の勝負です。スプリントポイントまでみんなできれいにローテを回していきます。

スプリントポイントに向けてどんどんと加速します。U山さんが爆上げして50kph近くになります。あまりの速さに付き切れ寸前でした(^▽^;)

ラスト1㎞でみんな次々にペースをあげていくので、自分も合わせて踏んでいきます。

でもなぜか、ペースをあげたあとに殉職していく方が多いww

ラスト300mでバモさんの番手につけて、後ろにはK谷さん。スプリントの強いK谷さんをチラチラとチェックしていたら、早掛けしてくれたので合わせて踏んでいって、久しぶりにスプリントとれました~(*^^)v

あとでK谷さんに聞いたら、わたしのチラ見が「発射台になってよ!」という圧に感じて前に出ちゃったらしいww

今日も良い練習ができました。ありがとうございました!

まぐろ’s キッチン

じゃ~~~~ん!!

仲良しのへたれ夫妻からエプロンをいただきました~(*^^)v

「止まると死にます もえまぐろ」のプリント入りです★

めっちゃかわいい~~!そして、テンションもあがる~~~!!!

毎年、素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます♪

 

赤ワインとトマトをドヤ顔でもって、作った夕食はこちら。

ワイン、そのまま飲むんかい!

トマト、カットしただけやん!!

 

というツッコミありがとうございますww

基本的にズボラなので、凝った料理はめったに作りません(笑)

でも、一人暮らしを始めてから料理熱が上がっているので、エプロン付けてお料理も楽しみたいです(∩´∀`)∩

乞うご期待!!w

おすすめの記事