新潟県民ミートアップでローラー3時間半でTSS200

Contents

7/11 土曜日。

雨ですね〜。ザ、梅雨って感じの天気が続きますね(*´Д`*)

そんな土曜日、外乗りできなくても大丈夫!

Zwiftがあるもんね(*'▽'*)!

新潟県自転車乗りのミートアップに参加しました〜!

まずは、レース班練。

コースはFigure 8 。1周30kmのコースを2周します。

1周目の前半は2.5倍、後半は3〜4倍。

2周目はレースです。

体重は45kgに設定。女子なのでハンデいただくぜ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

整列して7時にスタート。

参加者は24名。みんな常連さんなので、グルーピングもうまくまとまっていて、ピースフルな集団。

登りでもバラけずに一塊となって距離を消費していく。

KNTさんやnyoさんがケツモチしてくれたおかげで、みんなでレッツレーススタート٩(^‿^)۶

30.5km地点

じわりじわりとペースアップするけど、まだついて行けるペース。

来るべきペースアップに備えて集団前方を陣取る。

35.8km地点

千草、もえまぐといった女性陣が集団を牽引するシーンもww

36.4km地点

そして…

前回あっけなく千切れたKOMのある登りへ突入。

39.5km地点

うん、千切れました(笑)

先頭集団には、トシゴロウ、KNTさん、あべきゅん、ハヤト、りゅーじさんの5名。いつものメンバーやん!笑

40km地点

後ろを追います第二集団は、nmさん、はしもとさん、Hiroshiさん、親分の5名。

途中であべきゅんが降ってきて吸収して6名に。

この5kmの間になにがあったん?!

と言わんばかりの土砂降りになりまして(笑)

45km地点

トシゴロウは第二集団にいるチームメイトを待ちたいけれど、第二集団はなかなかペースが上がらない。みんな3倍ちょっととかでローテーション。わたしはハヤトとりゅーじさんが逃げているので、ローテーションをパス。(来るべきスプリントに備えてw)

47km地点

しかし先頭集団ではりゅーじさんのオニビキが炸裂して、十数秒程度だったタイム差が一気に40秒差へ。先頭集団の逃げ切りがこの時点で濃厚。

50kmをすぎた2分ほどの短い登りではしもとさんがアタック!!6倍オーバーで登っていく!!

みんなブチブチと千切れたが、もえまぐはしっかりはしもとさんをマーク!

何を隠そう今日のわたしは45kgだ( ̄∀ ̄)!

280wで6.2倍ふへへ。2分だったら耐えられるぜᕦ(ò_óˇ)ᕤ

って思ってたらKOM300m手前あたりではしもとさんが踏みやめて、単独抜け出してしまう。

後続はnmさんとはしもとさんの2名。KOM通過後、ペースを落として前待ちして合流。

チーム戦で交互にアタックを連発されたら厳しいな〜と思っていたけど、紳士なお二方はレディー相手にそんな戦術はとりませんでしたな(笑)

あと少しだ〜と思っていたらいつの間にか前とすごい差が開いていて、一瞬なにが起きたのかわからなかった(笑)

誰かがアタックしたのか、わたしがよそ見していたのか?

気づいた時にはもうかなりの差になってたけど、諦めずに脚を回す!!

距離は縮まったけど、追いつけず全体の7位でゴールでした!

スプリントポイントジャージも山岳ジャージもゲットできました(*^▽^*)

SGMのお二人のおかげで最後まで追い込めました〜!!ありがとうございました☆

レース周回のログデータです↓

平日のZWIFT RACINGメニューのおかげでインターバルに強くなった実感あり!

ペースアップにも対応できるようになってきました( ´ ▽ ` )ノ

この調子で頑張っていこう★

お次は、ゆっくり班(^^)

今度は体重を60kgにして参加。

2倍のゆっくりライド1時間です( ´∀`)

ラスト15分で15秒のダッシュ練4本をしました!メリハリがあって楽しかったです(*'▽'*)

ライドレポートです↓

ダッシュ練は8倍以上を目標に!ということでしたが、全部8倍くらいでできました★

参加者の皆様、お疲れ様でした〜!!

全てを無にするカップ麺

たっぷり汗をかいたあとは、エネルギー補給を。

たんぱく質11.1gですって♡

脂質はその倍ですけどね(笑)

夕食は餃子を焼きました!!

昨日、りゅーじさんが大量に作ってくれたチキン南蛮も食べました(*^▽^*)

こりゃ、体重はプラマイプラスだな…。

また明日もトレーニング頑張りましょうp(^_^)q

おすすめの記事