感染性胃腸炎とリハビリライド

Contents

感染性胃腸炎になりました(><)

皆様、ご無沙汰しております。

月曜の夕方から発熱して、その後胃の痛みと気持ち悪さで食事も摂れず寝込んでいました(*_*)

ちなみにりゅーじさんも同様の症状で、共倒れです。。

火曜日に受診してお薬をもらうもどんどん悪化して、食事がとれないどころか水を飲むのもしんどくなってきて、木曜日には2人揃って点滴を…。

4日間38℃台の熱が続いていて、体力も気力も限界に近かったですが、金曜日に解熱してからは少しずつ食事も摂れるようになり一気に回復していきました!

胃痛と下痢が酷くて、症状からは感染性胃腸炎だと思います。心当たりはあまりないのですが、敢えてあげるなら日曜日に家で揚げた鳥の唐揚げが生だったとか?

仕事も行けずに大迷惑をかけてしまったので、来週からは頑張ろうと思いますp(^_^)q

土曜日はリハビリライド60km

病み上がりだったので、ゆっくりと。

体調不良の間、家の中での移動も困難でほとんどベット上にいたので歩くのも久しぶり(笑)

身体が思うように動かなくて100wの維持が辛い。。

ゆっくりと身体を慣らしながら虫亀から山古志へ。

ちょっと登ったら休憩しないと無理(´ω`)

めっちゃ病み上がり全開な二人↓↓

顔に覇気がなさすぎますね(^_^;)

二子山ヒルクライム 4.2km 6.2%

目的もなかったのですが、二子山行きますかということで少し登りました(*^^*)

なんと19分178wが限界。

シッティングだと130wくらいしか出せなくて、ダンシングで自重に頼りまくってなんとか登頂。体重の恩恵をめちゃくちゃ感じました〜。

ダンシングフォーム

シッティングだと力が入らなさすぎたので、せっかくなのでダンシングのフォームをりゅーじさんにチェックしてもらったりなどしました。

以前は体幹がぶれて腰がくにゃりくにゃりと落ちてしまう所謂「女子のダンシング」だったのが、だいぶ安定してきていると言われました(^ω^)

上半身の筋肉がなくて「バイクをふる」というのがまだできなくて、自然とふれる範囲でしかふれてないからあんまりバイクは倒れません。

ダンシングもめちゃくちゃバラエティがあるので、いろんなダンシングをモノにしていきたいです☆★

練習頑張ります!!(*´-`)

帰宅後は久しぶりに人権ある食事(ジャージャー麺)

木曜日まで食事が摂れず、金曜と土曜の朝は具なしうどんで済ませていたので、めちゃくちゃ久しぶりにちゃんとした食事を食べました(*^▽^*)

まだお米は食べるの難しいけど、麺ならイケる☆★

日曜日はリハビリライド②63km

昨日よりは体調は更に良し。

走り出した感じも昨日よりはパワーが出る!!

でも調子に乗らないように…ゆっくりリハビリライドです(*'ω'*)

山本山 西中側 4.8km 5.1%

今日は山本山へ。ゆる〜い過疎セグメントの方に行きました(笑)

16:54 197w NP 207wで、昨日より20wくらい成長できました(≧∀≦)♪

でも調子に乗りすぎたみたいで、この後すぐに気持ち悪くなって過呼吸気味になりました…(´;ω;`)

山本山はもともと小さなスキー場があったらしいんですが、今は夏場にキャンプ場として利用されています。

奥に見えるロッジみたいな建物は、最近できたカフェらしいです。毎日営業しているわけではないようで、土日とか祝日とかお客さんが多そうなときにオープンしているみたいです☆

気持ち悪くなってしまったので、休憩をとりました。

山本山の塩殿側にある展望台からの景色です↓

小千谷の町が一望できて、いつも大きなカメラをかかえた人たちで混み合っていますo(^o^)o

川口峠 4.7km 5.1%

具合があまり良くならなかったので、平坦路で直帰するか迷いましたが…

また少しだけ休んで、川口峠を通って帰ることにしました☆

なんと、りゅーじさんが小さいときに野球の試合でよくきていた野球場の横を通るルートでした( ´∀`)

本当に偶然だったのですが、さっき登った山本山と同じコースレイアウトでした(笑)

18:23 177w NP 182w

登っている最中に気持ち悪さがなくなりました(謎)

2つ登りを終えて、途中で山古志支所「おらたる」に寄ってドリンク休憩をしてから帰りました(*^_^*)

山古志や小千谷市は養鯉が盛んなんです。ヤマト運輸でお手軽に全国発送できます(笑)

おらたるにも立派な鯉が沢山いました(*´ω`*)

今日も無事に帰宅できました!

家に着く頃には脚パンでした…

本当に弱っているので、ここからまた戻していくのが大変です(T . T)頑張ります。。

帰宅後は混ぜそば食べました☆

りゅーじさんが作ってくれました( ◠‿◠ )

明日あたりからは、パンとかご飯とか食べれるかな?

だんだんと食事もいつものように戻して行きたいです(*'▽'*)!

おすすめの記事