大黒製パンサイクリングとNEW KITS!★

3日連続のブログ更新です!

珍しく頑張ってますね(笑)

 

年度末の3月31日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

わたしは本日付けで現職場を退職し、明日からは新しい職場へ転勤となります。

職場の皆様にこんな素敵なお花をいただきました(*^^*)

青いバラです(!)

医者という職業柄、日頃から他職種の方にはお世話になりっぱなしなのですが、きっと自分の知らないところでもたっっくさんフォローをしていただいていたと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅してからは、りゅーじさんが1年間お疲れ様ということでケーキも用意してくれていました♡

新天地でも頑張ろうと思いました。

Contents

3月30日 夫婦でサイクリング

前日にコロナワクチンの2回目の接種があったので、念のためお休みにしてもらっていたのですが、思いの外副反応が軽かったので、夫婦でサイクリングに行きました。

ちなみに私の場合は1回目も2回目も注射した腕の筋肉痛程度で済みましたが、2回目は1回目より副反応が強く出る人が多いようで、なんと40%で発熱という話もあります。

目的地は大黒製パン

見附の商店街にあるコッペパン専門店の大黒製パンに行きました★

長岡市に引っ越してきたばかりのときに夫婦で行った思い出のパン屋さんです。

黄砂がひどくて視界が悪かったけど、りゅーじさんがびゅーんと引いてくれたので、あっという間に距離を消化。早く着きすぎたくらいだったので、10㎞くらいの周回コースを追加して目的地に到着!

見附の商店街の一角にあります。「だいこくせいぱん」と読みます。

今回チョイスしたのは「さくら餡×クリームチーズ」

(もっと美味しそうに撮ってよ!)

というツッコミが聞こえてきそうな写真でごめんなさい(笑)

 

トータル50kmライドでした。10回以上もトライしているのに、いつも信号でひっかかってとれなかったセグメントのQOMが最後の最後でとれたのがめちゃくちゃ嬉しかった…!w

NEW KITS!

最近手に入れた新しいアイテムたちを紹介させてください★

たくさんありますよ~(*^^*)

チームジャージがオンヨネ(ONYONE)製になりました

チームジャージがブルーになりました!

わたしはバイクも青なので、統一感があって良い感じです♪

オンヨネはチームジャージのメーカーになる前から愛用しており、相変わらず抜群のフィット感。最高です!

ニューカラーもおしゃれでかっこいいです★

 

シューズがレイク(LAKE)のCX332になりました

LAKEのCX332はカンガルーの皮で出来ているため、とても柔らかいです。

限定カラーのカメレオングリーンにしました。

やわらかいため足へのフィット感も良いです。履き心地よし!

ずっと気になっていたシューズメーカーだったのですが、先日たまたま長岡市にある自転車屋のフィンズで試着会がやっていたので、行ってみてとても気に入ったので即購入しました(*^^*)!

やっぱりシューズは履いてみて決めるのが一番だなと改めて思いました。

ソールスター(SOLESTAR)のインソールを導入しました

シューズの新調と同時に、インソールも導入しました。

SOLESTARのラインナップは、プロサイクリストが使うブラック、パフォーマンス重視のコントロール、ツーリングライダー向けのツアーがありますが、私はコントロールをチョイスしました!
試しに50kmほどライドしてきましたが、力がペダルにしっかりと伝わる感覚があります。
LAKEのシューズCX332との相性もバッチリです(^^)
既に感覚めちゃくちゃ良い感じなので、これから乗り込んで行くのが楽しみです♪
ソールスターを取り扱っているRGTエンタープライズさんのHPはこちらですので、気になる方はぜひご覧になってください。

 


新しいシーズンを迎えるにあたって、アイテムの導入はとてもテンションがあがります★

今年もたくさん自転車に乗ろうと思います(*^^*)

おすすめの記事