上越散策ライド

Contents

上越市にやってまいりました!!

4月になりましたね★

新年度、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたしのように環境がガラッと変わった方はもちろんですが、「新年度」っていうと少し気持ちが引き締まりますね。

 

タイトル通りなのですが、4月から上越市に転勤となりました。

引っ越しも無事に終わりました(*^^*)

 

高田城址でお花見

りゅーじさんが引っ越しのお手伝いのため上越にきてくれたので、週末はお花見に行きました。

高田城址のある高田公園は、青森県の弘前公園、東京都の上野恩賜公園に並ぶ「日本三大夜桜」のひとつなんです。

さくらがライトアップされる「観桜会」というお祭りも2週間開催されます。

コロナの影響もあって出店は少なめでしたが、桜はちょうど見頃だったので、たくさんの人で賑わっていました。

近況

新しい職場

こう見えて(?)、人見知りなので新しい環境になれるまで大変だろうなと思っていましたが、職場の先生やコメディカルの方が優しくて、楽しくお仕事できています。

ていうか、まだまだ仕事って言えるレベルのことできていないけど…(笑)

一日でも早く戦力になれるように頑張ろうと思います!

 

自炊

1年ぶりに包丁を握りましたよ!(笑)

今月の目標は自炊を8回すること。週2回ペースですね!

日曜日に買い出しを済ませて、記念すべき第1作品目はこちら!!

やきそばで~~~す。

左から、日曜日の晩御飯、月曜日の晩御飯、月曜昼のお弁当です(笑)

 

枯れはてた女子力… というか、生活力(笑)

とはいえ、さすがに3食連続やきそばは飽きたるので、昨日の夜は別のごはん作りましたよ(^^;)笑

 

新生活に慣れてきたら、もう少し凝った料理にも挑戦してみたいです(←優先順位はかなり低そうだけど)

 

大学院の研究

この春大学に戻れなかったので、秋に大学に戻るまでは先輩の研究をお手伝いをさせていただくことになりました。

8月に専門医試験も控えているので、目が回る忙しさです(@_@)。。。

でも目の前にあることをコツコツとこなしていくだけですよね。積み重ね大事!!

10月までに形にすることが第一目標なので、がんばります★

上越市散策ライド

月曜日は軽めのインドアトレーニング

月曜日は軽めにローラー。毎日5時からトレーニングをしているのですが、木造アパートなので迷惑にならぬよう恐る恐るペダルを回す。

SARISのH3でzwiftのワークアウトを!ERGモードを使えば、静かなのはわかっていたけど、本当に静かでした!! 壁を叩かれることもなく、天井から足をどんどんされることもなく1時間トレーニングできました★

ただ、やっぱりレースとかは厳しいかな~(><)?

様子見ながら、迷惑にならない範囲でインドアトレーニングに励もうと思います!


 

上越散策ライド

今朝は晴れたので、近所を30㎞ほど走ってきました(*^^*)

知らない土地を走るときはstravaのセグメント情報が有益で、たくさんサイクリストが走っている道や山を目指していくと、素敵な景色や場所に導いてくれることが多々あります♪

 

今朝はこのstravaセグメントが「春日山神社」に導いてくれました。山形県米沢市の上杉神社より分霊され、謙信公を祭神に祀った神社です。

海が見たくてシーサイドラインにも行きましたが、海へ向かう道中の土手も歩行者と自転車専用道でとても走りやすかったです。

まだ雪が残っていて、気温は3℃。足先まで凍えましたが楽しくライドできました。

知らない土地で単身赴任…

不安もいっぱいあるけど、せっかく来たのだから、上越地区の医療にも貢献したいし、上越のいいところをいっぱい発見したいです。

半年間、精いっぱい楽しむぞ~!!

おすすめの記事