接待ライドで正善寺ダム

こんにちは!

3日連続のブログ更新(^^)!やほーい★笑

やることはたくさんあるのですが、ひとりだとすごく捗ります(笑)

いつもは帰宅して、おしゃべりしながらりゅーじさんが作ってくれた美味しいごはんをあてにお酒を飲む毎日だったわけですが…

帰宅しても一人ですもんね(^^;)

幸か不幸か、残業も全く苦になりません…w

Contents

昨日の夕食はハンバーグ★

ハンバーグを焼きました!(冷凍ですw)昨日は帰宅が20時頃になってしまったので、さすがに白米食べないほうがいいかなぁと思って抜きました。

近所にある大型スーパーがめちゃくちゃ激安で、冷凍ハンバーグ10個で450円なんです。ちなみに隣のカクテキは98円。パンは2斤で200円。毎日2枚食べてるけど、まだまだたっぷりあります(これも冷凍保存しているけど、オーブンレンジのトースター機能を使えばサクサクに仕上がるので満足してます^^)

支払いに使えるのが現金のみ…というのが難点なんですが、それを差し引いても通い詰めること間違いなしです!!

毎日の夕食を写真に撮って夫に送ることだけが、料理をするモチベーションです。笑

接待ライドをしていただきました~!!

上越にきてまだ1週間も経たないのに、一緒に走ってくれる自転車仲間ができました(*^^*)

 

妙高の強豪女子ライダーのMiyuちゃんと超人倶楽部(あの噂のw)のK崎さんです。

別々に連絡を取っていたのですがありがたいことに同時に朝練のお誘いをいただき(!)

それならばみんな一緒に走ろうよ!ってことで今朝は3人で顔合わせライドをしました★

 

朝6時に集合

行先は正善寺(しょうぜんじ)ダム。K崎さんが提案してくださったのですが、偶然にも、今朝行こうと思ってルート引いていた場所でした(笑)

 

集まったよ~~ん(*^^*)

朝早くからありがとうございます。しかもMiyuパパの伴走付き!笑

Miyuちゃんは小学生の頃から、強豪ライダーとして県内では有名だったから私も知っていたけど、久しぶりに見たらめちゃくちゃでかくなっててびっくりしました(久しぶりに会う親戚のおばさんみたいな発言なのは承知です。笑)

わたしよりも背が高くなってたよ~。168㎝らしいけど、絶対もっとある!←

 

超人倶楽部のK崎さんも紳士的な方で、聞いていた超人俱楽部のイメージとは少し違うような…w

正善寺ダム

ストラバでいうと距離5.6㎞、標高差81m、勾配1.3%。

アップダウンが続き、最後の900mだけ勾配が8%くらいでぐいっと登るコースレイアウト。

K崎さんが長めに引いてくれながらローテーション。初めましてだったけど、後ろもとても走りやすかったです。

最後の登りでK崎さんがペースアップ!食らい…つけず~~~w

Miyuちゃんには負けまいと、頑張って踏んで何とか2番手でした!

 

それぞれの門限時刻まで少し時間があったので、少し距離を伸ばして周回コースへ。

K崎さんが強いのはもちろん、Miyuちゃんもしっかりローテーションしてペースアップにもついてきて、ちょっとやそっとじゃ千切れない。

もともとすらりとした体型だけど、そこにパワーもついて、力強い走りになっていました。

ちょっとKarinちゃんと似ている(^^)

 

少しだったけど、安全に楽しく朝練できました★

こんなに早くお友達ができるとは思ってなかったので、本当にうれしい~♪

上越のサイクリングライフ、ご一緒よろしくお願いします。

高田公園の桜

帰路、高田城の前を通って、やっぱりきれいだったので写真を撮るために立ち止まってしまいました。

先週開花したと思っていたのに、早くも葉桜になりかけていて、桜ってはかないなぁって思いました。

お花見も今週末がギリギリかな~?

桜は咲いているけど、まだ朝の気温は3℃くらいの上越市。

寒さに凍えて、顔が真っ赤に腫れていますねw

 


明日は雨なので、今週の外乗りは今日でおしまい。

週末は新潟市への引っ越しがあるので、準備しないとだ~~(><)!

おすすめの記事