山古志の棚田ライドと2週連続の引っ越し(の前にやり残したことはないか?)

こんにちは!4月もあっという間に3分の1が消化!!

1か月がめちゃくちゃ早い(><)

年齢を重ねるごとにもっともっと早く感じるらしいです。1分1秒を大切に生きないとですね★

桜も散りかけているのにまだ寒さが続きますね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は週末、上越から長岡の住まいへ一旦戻り、そこから新潟市の新居へ引っ越しをしました(*^^*)

まさかの2週連続の引っ越しでした★

Contents

長岡でやり残したことはないか?

1年間の長岡生活もあっという間に終わりを迎えました。

「最後にやり残したことはないか?」

最後の思い出作りをしてきました!

パン屋マルシャン

老夫婦が経営している近所のパン屋さん。

素朴なんだけど、安くて美味しい。最後にここのパンをもう一度食べよう!ということで、朝食パンを購入する目的で朝飯ランをしてきました。

朝はまだ冷え込みが強い長岡市。朝の気温は3℃でした。

写真で着用しているアウターは、オンヨネのブレステック3Lレインスーツ。
ランニング、トレラン、サイクリング、登山、キャンプなどさまざまなシーンで活躍してくれます!
防風だけどスポーツシーンでも使いやすいです★
普段使いもできます!(私は通勤などにも使ってます)
着用しているのはボルドーですが、個人的には色もめちゃくちゃ好みです♡
上下セットで9900円とお安いです。
カタログはこちら:

今回わたしがチョイスしたのは人気のサラダパンとチョコチップパン。

ね?見た目からして素朴ですよね?

これがおいしいんですよ~!しかも安いです♪どれも140円くらい購入できます。

この4月から土曜日のみの営業となってしまいましたが、お近くにお住いの方はぜひ足を運んでみてください★

マナカマナのカレー

午前中のうちに引っ越し業者さんが梱包作業を終わらせてくれたので、ランチは「マナカマナ」へ行きました。

ここも近所のネパールカレー屋さんなんですが、ず~~~っと行きたいと思っていて行けてませんでした。

ランチセットAです。これで770円(税込み)

ナンを食べ放題にすると+100円です。

正直…

なんでもっとはよこぉへんかってんや~~~い(><)!

って思うくらい美味しかったです(笑)こんなにコスパよくて美味しいって知っていたら毎月通っていたと思います!

特にこのナンがね…。カレーなしでも何枚でも食べられるってくらい美味しかったです。

また長岡市にくることがあれば、ぜひ食べにきたいです!!

午後からは山古志の棚田ライド

最後に行っておきたい場所はどこかな…と考えて出かけた先は、山古志の棚田でした。
この寒い時期にきたのは初めて。

雪の被った山々を背景にした山古志の美しい棚田。外国にきた気分を味わえました。

自分のバイクを持って帰ってきてなかったので、りゅーじさんのヨネ子に乗ったのですが、ハンドルが低くてサドルが高いので、ポジションが出ていてめちゃくちゃかっこいいフォルムになりました。
そして、写真を撮って思ったけど50mmのSAGAMIホイールはやっぱりめちゃくちゃカッコ良い!!
新潟市東区にある自転車屋の駅サガミのメカニック、山田さんの手組です。
タイヤはmaxissのチューブレスレディを履いていますが、軽量なのに耐久性が高く、春先の砂利が浮いた凸凹道でも安定感とパンクしない安心感があります。
もちろん、乗り心地も良いですよ〜(^^)

おすすめです!

しばらく別居生活が続くりゅーじさんとも一緒にライドできて良かったです(*^^*)

 


昨日、無事に新潟市へ引っ越しが完了しました!

コロナ自粛もあったけど、サイクルワークスフィンズやDT會等のおかげでとても楽しい長岡生活になりました。

本当にお世話になりました。

 

新潟市へは引っ越したけど、わたしが戻るのは秋ごろになりそうです。

しばらくは、上越ライフを楽しみたいと思います!(^^)

おすすめの記事