超人俱楽部練習会に参加しました(*^^*)

みなさん、こんにちは!女医サイクリストのもえまぐろです(*^^*)

日本初の女子インターナショナルチームHigh Ambition 女子サイクリングアカデミーに所属し、競技活動をしながら自転車の魅力や自転車×医療に関する情報発信をしています。


さて、本日は6月3日(木)です。あっという間に上半期最後の月に突入しましたね(・∀・)!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

わたしはというと秋の学会の演題登録の締め切りが間近で、データまとめや抄録作りに追われる日々でした。

実は、県選手権ロードレース当日の朝も早起きして必死にデータをパワポにまとめたりしていました(^^;)ようやく昨日演題登録を完了し、ホッと一息ついています。

また、昨年書き上げた論文が掲載された雑誌がようやく発刊され、そちらも嬉しいニュースでした!(∩´∀`)∩

あとは8月の専門医試験に向けて、集中していきたいと思います!

 

さて、本日は噂に名高い超人俱楽部の練習会に参加させていただいたお話です(*'ω'*)

Contents

超人倶楽部(ちょうじんくらぶ)

チームの先輩方から、上越に(いろんな意味で。笑)超人が集まる練習会、「超人俱楽部」というものがあると数年前からお噂には聞いていたので、参加できてとても嬉しいです(/ω\)

K崎さん、お誘いいただきありがとうございます!

6月2日(水)妙高トマト練

記念すべき初参加の行先は妙高山麗直売センターとまとです。

2.5%のだら坂が15㎞も続く、ひたすら登り基調のコースです(^ω^)

初参加だったので先頭は短めにローテしながら走ります。

元祖メンバーであるYAZAWAさんがコースプロフィールを教えながら走ってくださるのでとてもありがたかったです!

序盤はみんなイイ感じでローテが回りますが、いかんせん15㎞は長いです(笑)

今日はU山さんの調子が良く、U山さんが先頭に出るとペースがガツンと上がるので、後ろのみんなは悶絶!(*´Д`)

YAZAWAさんやAkioさんも粘っているので私も頑張って耐えます。

最後はK崎さん、U山さん、わたしの3人になりますが、自分もいっぱいいっぱいでローテに加われなくなってしまいました。

(これは千切れるかも…(+_+))

と気持ちが負けそうなタイミングで、U山さんが「ゴールまであと10分弱くらいです」と教えてくれました。

(え!まだそんなにあるの?!)と思って、戦略的撤退を選択(笑)

なのに、その後まさかの2分でゴールでした(ー_ー)!!

 耐えておけばよかった!心理戦でやられました!!(笑)

 

K崎さんが先着、U山さん、わたしの順でゴールでした★

Miyuちゃんも参加していたのですが、ちゃんと男子のパックと一緒にゴールしていてさすがでした(*^▽^*)

折り返しの下りはみんなで下って、乙吉~黒田の3.5㎞は平坦スプリントマッチ!!

スプリントポイントにたどり着くまでに、K崎さんの鬼引きで集団大崩壊(笑)

一歩も前に出ることができませんでした(;´Д`)

でも、背中は見える位置で走れているので、上越にいる間に一矢報いたいです(笑)

 

練習会に混ぜていただきありがとうございました!

6月4日(木)戸野目~大池~三和大回り

前日に引き続き、超人俱楽部さんの練習会に参加させていただきました!

今日は走り出しから、脚がよく回る感覚がありました(*‘ω‘ *)

今日のコースは平坦基調の40km。途中に1~2分の短い登りが2か所あり、最後にど平坦スプリントポイントが設けられています。

コースがわからないので様子見しつつローテに加わります。

大池登り 400m 4%

1つ目の登りはK崎さんが先頭で突入。K谷さん、U山さん、わたしの順で登ります。

K崎さんのダンシングが強烈ですが、U山さんも追いすがります!キツかったですが、なんとかビタ付きでクリアすることができました。

47秒 320w

三和区山越新田の丘 800m 2%

2つ目の登りは序盤がほぼ平坦で、後半に勾配が上がります。

ここもK崎さんが先頭で突入。力のあるK崎さんは先頭を引く時間も長いので、いつも前にいる気がします(笑)

運よく番手だったので一緒にペースを上げていきます。

腰を上げるタイミングがワンテンポ遅れ、数メートル先行されてしまい、そのままピークまで差を詰めることができませんでした(*_*)

1:23 274w

県道13号スプリント

スプリントポイントまでの平坦はペース走。みんなできれいにローテを回していきます。

途中通行止め区間もありましたが、YAZAWAさんのおかげでサクっとルート変更。心強い存在です。

あっという間にもうすぐスプリントだよってところまで来てしまったので、スプリント前にみんなの脚を削るべくペースアップを試みます(笑)

目論見通り、速度が一気に上がり、最後はK崎さんの鬼引きで集団大崩壊(昨日もだったけどw)

K崎さん→イタリアのおしゃれなカフェにいそうなお兄さん(すいません、お名前がわかりません…)→私の3人で最後のマッチスプリント!位置取りヨシ!

と思ったらスプリントポイント前でみんなが踏みやめるwww

 

頑張りすぎて、スプリントポイント前に全員が燃え尽きるというオチでした(笑)

全員がアシスト状態www

 

また次回、勝負しましょう!!

 

今日も楽しい練習会をありがとうございました(∩´∀`)∩

スポーツフィジカル

先月末からスポーツマッサージに通い始めました。

特に悪いところがなくても、定期的に誰かに身体を診てもらうことは大事だと思ったので(*‘ω‘ *)

長岡に住んでいたときは安心してお任せできる上手なマッサージ店に出会えませんでしたが、今回の通い始めた上越市のスポーツフィジカルさんは良い感じです!

(といっても、肩こりがひどすぎて、まだ一回も脚を診てもらってませんw)

パソコン仕事がメインなので仕方がないですが(;'∀')

そして、先月からミトロング-Vも飲み始めました★

飲み始めてから疲れにくくて、調子が良いです(^o^)丿

 

 

おすすめの記事