ミトロング-Vインプレッション!!含有成分や値段、購入先は?

こんにちは!りゅーじ&もえまぐろです!

今回はミトロング-Vというサプリについてご紹介したいと思います。

2021年5月から夫婦共々愛用しています!

主にりゅーじ目線でのインプレッションになります。

ミトロング-Vとは?

ミトロング-Vの概要

みなさんは「ミトロング-V」というサプリをご存知でしょうか?

つじトレーニングジムさんが販売している、主に持久系パフォーマンスアップのためのサプリです。

こんな人におすすめ!

☑長距離走の栄養補給にこだわりたい方

☑レースの終盤まで頑張りたい方

公式ページより引用 つじトレーニングジム ミトロング-V

含有成分

ミトロング-Vには主に以下の成分が含まれています。

EPA

亜鉛

マルトデキストリン

オリーブ葉抽出物

ロゼア抽出物

各種ビタミンなど

値段、購入先

AmazonまたはYahooショップで90粒入り(1日3粒目安で30日分)で、7560円です。

Amazonでは定期おトク便に対応しているため最大10%オフで購入出来ます。

日常的に摂取するサプリとしては決して安い部類では無いと思いますが、レース時のみ決戦用として摂取することもオススメです(詳しくは後述)。

 

また、購入者情報の入力が必要だったり、発送がやや遅れたりはするようですが、直販サイトからの購入は更にお得となっています。

直販サイトでは6480円で購入出来ます!

ミトロング-Vのインプレッション!3ヵ月飲み続けて感じたこと

今回、ミトロング-Vを約3ヵ月ほぼ毎日飲み続けてみました。

飲むタイミングは主にトレーニングやレースの30分~1時間前。

摂取量は1日分目安の3粒です。

激しいトレーニングやレース、飲酒量が多くなった日は寝る前にも飲んでみたりしました。

そこで実際に感じたことをご紹介します。

①レース(トレーニング)後半で粘れるようになった(自分が思っているよりも垂れない)

元々ミトロング-Vを飲み始めたキッカケは4月のJBCF群馬ロードレースでした。

E1の強豪レーサーである中川さん(ロラー男さん)が気前良くレース前にお裾分けして下さって、その時は6粒飲みました。

自分は4月以降一気に調子を落としていて厳しいレースになるだろうと予想していましたが、明らかにレース後半に粘れてE2で2位入賞することが出来ました。

6月のMt.富士ヒルクライムや佐渡金山ヒルクライムでも自分が思っている以上に最後まで粘れました。

トレーニングでも後半の粘りは実感していて、疲労感はあるもののまだまだ脚に力が入ると言う感じです。

②日々の疲労回復が早くなった

ミトロング-Vを3ヵ月ほぼ毎日飲み続けて回復が早くなったと実感します。

トレーニングやレースでかなり追い込んだ翌日でも、それなりに踏めてしまいます。

本来ならレストを入れるべきタイミングでも踏めてしまうので、逆にオーバートレーニングにならないよう注意するようにしました。

③二日酔いにも効く!らしい?笑

自分自身はそこまで二日酔いになるまで飲んだりしないのですが・・・。

中川さん(ロラー男さん)がなかなかの呑兵衛で、SNSでも良くビールを飲んでいる写真をアップしています。

で、お酒を飲み過ぎた日にミトロング-Vを飲んでから寝ると、二日酔いになりにくいそうです。

おすすめの飲み方

この3ヵ月ほぼ毎日色んなタイミングでミトロング-Vを飲んでみました。

毎日飲むには少しコスパが気になると言う人もいると思いますので、シチュエーションを限定してここぞと言う時に飲むだけでも充分だと思います。

そこで自分なりにオススメの飲み方を紹介します。

また、ミトロング-Vにはビタミン等も豊富に含まれているため、既に他のサプリでビタミンや亜鉛等を摂取している方は、ミトロング-Vだけ飲めばある程度様々な栄養素を補えるかもしれませんね。

①レース前

これはもう一番ですね。

レースの30分~1時間前に3粒飲むだけで後半の粘りが期待出来ます。

大事なレースなら6粒飲んで良いかもしれません。

正直、決戦用アイテムとしてまずはレース前だけ飲むと言うのもアリだと思います。

②頑張りたいトレーニングの前

トレーニング効果を最大にするため、「今日は頑張る」と気合を入れている日はトレーニングの30分~1時間前に飲むと良いですね。

良いトレーニング、またその後の回復促進にも期待出来ます。

普段1人で練習する場合はそこまでする必要が無いかもしれませんが、チームで高強度の練習をする時などはオススメです。

③疲労感の強い日の夜

トレーニングをした日でもしていない日でも、疲労感を強く感じている日の夜は寝る前に飲むと良いですね。

回復促進が期待出来ます。

④お酒をたくさん飲んだ日の夜

前述のとおりミトロング-Vに含まれる亜鉛は二日酔い(アルコール分解)にも効果があるので、お酒を飲み過ぎた日は寝る前にミトロング-Vも飲みましょう。笑

強い人はお酒にも強い!いっぱい走っていっぱい飲む!

新潟のレジェンド、村山利男さんの教えです。

アマチュア強豪レーサーやマトリックスパワータグの選手も飲んでいる!

乗鞍ヒルクライムのチャンピオンクラスで6位入賞している中川さん(ロラー男さん)や、同じく乗鞍ヒルクライムチャンピンクラスで13位(57分30秒)の小ばやしさん等、アマチュア強豪レーサーもミトロング-Vを愛用しているようです!

中川さんのインプレッションはこちら→好調を支えてくれるサプリメントをミトロングVを1年飲んでみて

また、言わずと知れたプロチーム「マトリックスパワータグ」のサプライヤーでもあり、プロの選手達も愛用しているんですね。

 

 

 

 

まとめ

知る人ぞ知るサプリ、ミトロング-Vについてインプレッションしました。

効果は個人差があるかと思いますが、少なくとも自分はレース前に飲むだけでも良いと思います。

もちろん余裕があれば日常的に摂取するとより良いでしょう。

もし興味があればまずは決戦用アイテムとして試してみてはいかがでしょうか?

ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事