上越朝練 青田周回×③

こんにちは~!4月15日(木)です(*´ω`)

4月もあっという間にもう半分!! そしてあと1日で1週間も終わりますね★

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしはMiyuちゃんに誘われて、高田ICの近くにある周回コース:通称「青田周回」で朝練してきました(∩´∀`)∩

Contents

上越朝練

誰かと練習の約束をしていると、寝坊したらどうしよう…という緊張から、すごく眠りが浅くなってしまう小心者(?)のわたしです(笑)

目覚ましより早く目が覚めてしまったので、集合場所まで少し寄り道することにしました★

金谷山(かなやさん)

寄り道した先は「金谷山」です。

hiroさんが「ボブスレーやりてえぇぇぇ~~」って言ってたところです(笑)

日本スキー発祥の地

上越市大貫にある金谷山はなんと日本スキー発祥の地らしいです。
日本にはじめてスキーを伝えたの人が「レルヒさん」ということは皆さんご存知だと思うのですが(少なくとも新潟県民なら知っていると思う)、なんとそのスキー術を伝えた場所が、なんとこの金谷山スキー場なんだとか!!

金谷山スキー場
上越観光Naviより引用

スキー場にはレルヒ像が立っているようです。ああ…神々しい。

BMXコースもあるらしい

スキー場だけじゃなくて、春から秋のハイキング、BMXコース、そしてスーパーボブスレーと四季を通じて1年中遊べるスポットなんだとか(*'ω'*)

金谷山BMX
JBAhpより引用

朝焼けが美しかった

今朝はとても冷え込んだけど、そんな金谷山に登りました。
登り切ったところで、思いもかけない景色に出会えて息を飲みました。

金谷山

高田平野の彼方にある秀峰米山の向こう側から朝日が顔を出した瞬間でした。雲海も立ち込めており、本当に美しい上越の朝を拝むことができました。

立ち止まると凍えそうな寒さでしたが、写真はちゃっかり撮りました(笑)

 

青田周回練(8.8㎞×③)

待ち合わせ場所に行くと、Miyuちゃん、初めましてのU山さんがいて、程なくしてK崎さんも合流。

こんなに冷えた朝の5時半から、みんな物好き(笑)

1周8.8㎞(16~18分くらい)の周回コースを3周。1周目はみんなでまとまって走って、2,3周目は前半頑張って後半はまたまとまって走ることに。

1周目

みんなでローテーションしながらコースの試走。前半はゆる登り2か所、後半はど平坦のコースレイアウト。道がところどころ荒れているので、気を付けながら走りました。

2周目

K崎さんが先頭で引き始めると、一つ目のゆる登りでみんな千切れた(笑)

わたしはK崎さんのペースに合わせるように走っていたので大丈夫だったのだけど。。。

そのままローテーションして2人まとまって、前半完走。

後続を待って、後半のど平坦は4人まとまって。

3周目

もう最終周回。はや(!)

今回は一つ目のゆる登りを先頭で入って、気持ち強めに引いたらまたK崎さんと2人に(笑)

ローテーションしながら走ってたけど、2つ目のゆる登りも私が先頭。これアタックされるかな~って思ってたら、案の定、車輪の音大きくなる。抜かれる前に腰を上げて反応!

登りが短かったから何とか食らいつけたけど、もう少し長かったらきつかったな~(;´∀`)セーフ…

 

残りの2人を待って、最後のど平坦ではMiyuちゃんに走り方のアドバイスなど。

もう少し長く食らいつけると、もっともっといい練習になるはず。

今の走力があれば、走り方を工夫すればばっちりついていけると思う!

 

まずは先頭は強い人に任せて、前をひかないところからだな!ww

↑いつも私がやってるやつ~w

でもま、これ冗談ではなくまじめに必要なスキルだと思ってます。

今朝も楽しく練習できました!またよろしくお願いします(^^♪

 

お楽しみの(?)マグロ飯

さて、皆さんおまちかねの!笑

まぐろ’sキッチンのコーナーです!!

今回は力作です!!!

ドヤぁ~~~!!!

彩り良くないですか?ほら、品数も多いですし(;´∀`)

近所の激安スーパーでウインナーが500g 198円だったので、即買いしてレンチンです!w

kenkenさんにおすすめされたキムチも購入。なんと1㎏258円でした。

辛いの好きだからこれあれば生きていけると思う(^ω^)

 


突然上越市に赴任になって、雇用条件とかも悪くて正直憂鬱ではあったけど(笑)、知らない土地で自転車に乗って、一緒に走ってくれる仲間ができたり、素晴らしい場所に行けたり、見たこともない景色に出会えて。やっぱり自転車に乗ることは楽しいんだなぁって実感しました。

この経験も自分の財産になるなってしみじみ思う今日この頃。

(あとは、料理の腕を磨ければ、それこそもっと良い財産にはなるでしょうが・・・w)

おすすめの記事