シクロクロス富士山2020

Contents

シクロクロス富士山2020観戦してきました!!

心配していたお天気は…

5時半起床。窓の外を見ると朝霧の中に厳かに立たずむ立派な富士がそこに。

昨日までは雨予報だったのに、なんと奇跡的な晴れ!(*'▽'*)

先週まではほぼ冠雪がなかったのですが、ここ数日でぐっと寒くなり雪が。山頂から雪に覆われた富士は、さらに美しく見えますね(^_^)

あさぎりフードパークに到着☆

宿泊していた精進湖から15分くらいで、本栖湖近くのあさぎりフードパークに到着しました!

さっそく出走準備に取り掛かります。

わたしは今回は珍しくサポート(笑)

ツイートしたりあくびしたり、緊張感なく過ごします(笑)

8時に受付を済ませてそのまま試走へ。

泥のレースになるかと予想していましたが、路面もそれなりに乾いていて選手も応援するわたしもそんなに汚れずに済んだので良かったです(*^ω^*)

そして、見事な富士!!

ロケーションが最高すぎますよ!!

こんな場所で大会が開催されるなんて感動ものです(*゚∀゚*)

富士山に傘雲がかかっています☆

それもまた趣あり(*´-`)

スタート

スタート前のりゅーじさん。

2年ぶり2回目のシクロクロスレースらしいです。なのでカテゴリは一番下のC4。

C1〜C4まであって、勝つと上のカテゴリに昇格できるシステムのようです♪

そしてスタートの整列は過去のリザルトの成績順らしく、初参加のりゅーじさんはなんと35人中後ろから4番目…

頑張って追い抜きましょう…w

ヨーイドン!!

みんな一斉にスタート!

1周7〜8分くらいかかるコースを4周します。

りゅ「昇格したいから最初っから全開で頑張るわ!」

と言っていたりゅーじさんを探します。

そしたら先頭走ってたww

前に何人いて、先頭からのタイム差は何秒か教えるという約束をしていたので

「0人!0秒!」と叫びました(。-∀-)笑

そのあともしっかり後続とタイム差を保ちながら先頭で独走。

見事首位を守り切ってゴールしました〜!!

優勝!!

おめでとう〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2位の山中湖レーシングの選手も最後まで粘り強い走りをしていて強かったです☆

ゴール後

昨日のミートアップにも参加してくださったおーたさんと☆

おーたさんもCM1で2位!

素晴らしい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YOPIさんにお会いしまし(*^^*)

そして!なんと!!!

YOPIさんにお会いできました〜╰(*´︶`*)╯♡

観戦してたら隣にYOPIさんがいて、「あれっ?!見たことある人!!」ってなって勢いで話しかけてしまいました(笑)

YOPIさんに「どこかでお会いしたことありましたっけ?既視感あります。笑」

って言われて、いや、初めてですけどって言って自己紹介したら

「もえまぐろさん!ブログ読んでます!」

って言ってくださってめっちゃ嬉しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))

YouTubeの編集とか面白いしセンスあるのはもちろんだけど、言葉遣いとか丁寧でめっちゃ礼儀正しくて素敵でした♪

りゅーじさんも優勝できたし、美味しいもの食べれたし、お天気で汚れなかったし(笑)、良き遠征になりました〜!!

おすすめの記事