SARISでインドアトレーニングと坊ヶ池チャレンジ

みなさん、こんばんは(*‘ω‘ *)

4月22日(木) 今週もあっという間に残り1日★

今日はアースディと呼ばれる日らしく、地球の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日なのだそう。

わたしにできることって何かな~?と考えた結果、自転車通勤をすることにしました★

家と職場が近いにも関わらず、「寒いから」「帰り道が暗いから」という理由で車通勤をしてしまっていましたが、そろそろ日も長くなってきたので、エコ通勤をしようと思います(∩´∀`)∩

 

ごみを減らす・分別する、なるべく車は使わない、食品ロスをなくす…等々、わたしたちがすぐにでも取り組めることはたくさんあると思うので、アースディをきっかけに行動に移してみるのはいかがでしょうか?(´ω`*)

Contents

SARISでリハビリトレーニング

金蔵寺ライドと急性胃腸炎 こちらの記事でもお伝えした通り、急性胃腸炎になりました(*_*)

月曜は何も食べられず、火曜日の晩にようやくゼリーひとつ、水曜日にはゼリーに加えてヨーグルトも食べられるようになりました。

そろそろいいかな~?ということで(笑)、昨夜はSARISを使ってリハビリライドをしました!

ワークアウト L'Etape du Tour Training Club

今取り組んでいるワークアウトはこちら!

zwift

兼ねてからの目標はZwiftにあるワークアウトを全部制覇すること!!

…なんですが、めちゃくちゃ多いので終わりは全く見えません(笑)

でも、ひとつずつこなしていくことで前には進んでいるはず(なんですが、Zwiftさんはしっかり仕事をしてくださるので、どんどん新メニューが追加されていきますww)。

アムステルゴールドレース

まだ見てなかったんかいw

ってツッコミを入れたくなる方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ見てませんでした(;・∀・)

結果を知りたくなくてSNSも見ないようにしていたのですが、悲しくもリザルト知ってしまっていてからの観戦となりました。。情報が溢れている世の中なので、これは仕方がないことでもあります(@_@)

zwift

食べられていないせいで身体に全然力が入らなかったけど、アムステルゴールドレースの展開がおもしろすぎて、勢いで脚を回すことができました!レース観戦しながらのローラーはめっちゃ頑張れます(^_-)-☆

SARISのH3でERGモードを使用すると、メニューに合わせて自動的に負荷が変わるので、レースに夢中でもちゃんとメニューをこなせます(*‘ω‘ *)

これはスマートローラーならではのありがたい機能ですね♪

ちなみに木造アパートで漕いでいますが、静かで振動もないので苦情一つありません。(壁ドンもされたことありませんw)

坊ヶ池(ぼうがいけ)チャレンジ

さて、今朝は坊ヶ池へ行きました。坊ヶ池は新潟県上越市にあるため池で、農林水産省の定める「全国ため池百選」にも選ばれている池なのです。

坊ヶ池

池の名前の由来は坊太郎伝説(竜神伝説)からきているそうです。

なにその竜神伝説って!気になるカッコイイ!!

と思って調べた結果がこちら。

昔々、仲睦まじい夫婦が住んでたとさ。ある日、女房のおつうが池のほとりにたたずんでいると金色に輝く竜神が現れた。やがて、おつう夫婦には子が生まれ、その子を坊太郎と名付けました。あるとき坊太郎は「ぼくの寝床を覗かないで」と言って寝入ったのですが、夫婦は覗いてしまったのです。すると寝床には竜神の子が眠っているではありませんか。見られた竜神の子は、たちまち姿を消してしまいました。それから幾十年も過ぎ、村人は坊太郎が池の主になったと信じ、この池を「坊ヶ池」と呼んだとさ。

ありがちな昔話の内容が薄いバージョン・・・(個人的な感想です)

坊ヶ池

ちょっと小ばかにして申し訳なかったけれども、高地に設けられたため池は、池と呼ぶには見事な大きさでした。

ここまで来るのに10㎞の上り坂、30分以上かかりました。

坊ヶ池

まだ雪が残る冷え込んだ坊ヶ池の朝。まだ気温は一桁と寒いですが、ひんやりと冷えた朝の空気で心も体もリフレッシュできました( ˘ω˘)♪

妙高市

上越市の田んぼにも水が入りました。水鏡に映る妙高山がとても美しい。

来週末から大型連休が始まりますが、農家の方々は田植えが忙しくなりますね!

おすすめの記事