練習再開★さらばDT會 113km

とってもとっても、お久しぶりです!

(ああ…最近いつもこれ言ってる。笑)

フィンズ練72km★お世話になりました!!

↑この記事と時系列が前後してしまいましたが、フィンズ練の前日のお話です。

Contents

近況報告

突然ですが、4月から上越市に転勤になりました(!)

まさかの単身赴任。。

りゅーじさんに家事全般頼り切っていたので、大ダメージです!笑

楽しいことや辛いことがあったときに、一緒にお酒を飲んでくれるパートナーがそばにいないなんて、想像するだけで寂しすぎ(><)!

 

そんなこんなで、異動の引継ぎ準備や引っ越し準備に追われて忙しくしていました。

 

いよいよ来週には引っ越し。

 

最後に長岡にいるみんなと走っておきたい!と思って、DT會に参加させていただきました★

※写真を撮るときだけ集まってもらいました。

3月27日(土)DT會(だてかい)

すそいちから3回目の外乗り!なんと新潟では今年初めてのライドです。

練習不足で千切れるイメージしかないけど(なんなら必死すぎて視界狭くなってハスリ落車しないかなぐらい心配だったけど)、千切れたらそれはそれで仕方ないやんと割り切って参加しました(^^;)

集合場所まで

新潟の3月はこんな装備。朝は3℃だったので、長袖2枚にウィンドベスト着ていても寒かった(><)

ちなみに愛用しているソックスはMONTONの超エアロソックスなんですが、デザインも可愛くておすすめです★

これなんか、アヒルです(笑)


集合場所の与板橋までの距離感を忘れていて早めに出発したら、なんと集合時間の35分前に到着(笑)早すぎた~w

なので、土手を流したりして27㎞距離稼ぎ。(こんなことして自らの体力を削っていくスタイル。笑)

先発隊でO字まで

メンバーは9名。あだっちー、バン君、DTさん、マルコさん、よすけさん、トメさん、itoさん、okbさんとわたし。

※集まるときは1m以上間隔取っています。

先発隊はDTさん、itoさん、よすけさん、トメさん、わたしです。

迷惑をかけるといけないので、ローテーションをパスしてツキイチさせてもらいます。シーズンインが速かった彼らはローテーションや集団走行もスムーズで、後ろにつきやすかったです(*^^*)

 

追い風基調だったのもあって、40km/h巡航であっという間にO字まで!!海沿いのアップダウンはキツかったけど、何とかクリア!

ハンデをたくさんいただいたおかげもあって、後続隊にキャッチされるのとほぼ同時に角田喫茶に到着できました★

 

O字で折り返し、復路へ

角田喫茶で新潟からくるnyoさん、れおれお、サトタツくんと合流。

ちなみに角田喫茶っていうのは、角田にある自動販売機のことです(笑)わたしたちが勝手に喫茶って言っているだけで、お店があるわけではないんです!←わたしも最初、知りませんでした(笑)

 

okbさんが先発隊へ編入を志願してくださり、復路へ。

海沿いのアップダウンの下り区間で遅れそうになるわたしをitoさんがフォローしてくれる。この日は、完走できるか不安がっているわたしを、終始気にしながら走ってくださって(主に「ちゃんとついてこれてるかな?」ってとこ心配してもらってた。笑)感謝でした(><)!

このメンバーではokbさんやDTさんの登坂力が抜き出ていて、2名のペースアップにより赤い橋の登りであっという間に集団分裂(笑)

もちのろんでわたしも遅れる(笑)登坂力も課題だ…。

そしてあっという間に後発隊に高速で追い抜かれ、寺泊分水で新潟組とお別れ。全然一緒に走れなかったけど、新潟市に戻る秋以降はたくさん走れると思う!

 

寺泊分水から先は平坦基調なのと、少し集団走行にも慣れてきたのもあって、ローテーションに入れてもらう。先頭に出るときつくて、往路いかに自分が楽させてもらっていたのかを痛感。

みんなでローテーションしながら38km/h巡航から尻上がりに40km/hくらいまで上げてフィニッシュ!! ゴールの与板橋までたどり着けました。

※写真を撮るときだけ集まりました。

完走できるか不安だったけど、皆さんのおかげで無事に帰ってこれました!

本当にありがとうございました。

あだバン列車

与板橋から家まで、あだっちーとバン君のあだバン列車に乗せてもらいました。

あだ・バン「いや~今日もキツかったね!明日もあるからゆっくり帰ろう。」

 

ゴ~~~(37km/h巡航、しかも向かい風)

 

まぐろの心の声(ゆっくりとか言いつつ十分速いやん!!)

そんな感じで心折れそうになりながら必死でついて帰ったけど、このペースはあだバンにとっての「ゆっくり」だったのに気づいたのは翌日のフィンズ練でしたとさ。。。笑

 


練習量の低下とそれに伴ってパワーも出なくなって落ち込んでいたけど、このメンバーと一緒に走りきれたのは嬉しかった~(*^^*)…ていってもほぼツキイチだけど(^^;)汗

今は弱いけど、この時期は外を走るたびに上がっていく感覚が味わえる時期なので、ポジティブに楽しんでいこうって思いました★

バン君がHigh Ambitionのサイクルキャップ使ってくれてて嬉しかった★

ありがとう(*^^*)!

 

おすすめの記事