フィンズ練72km★お世話になりました!!

Contents

3月29日(日)フィンズ練

今日は長岡生活でとてもお世話になった自転車屋さんフィンズの練習会に参加しました!

店長の健太さん・千草夫妻にはこの1年間特に仲良くしていただいたので、長岡を離れるのは寂しいです(><)

最後の思い出作りの練習会です。

※写真を撮るときだけ集まりました。

あ、あしが…

自転車屋さんのフィンズには自宅から数分で到着。

少しだけ時間があったので、近くの土手を流してみます。

昨日の外乗りのダメージがひどくて、ちょっと踏み込むと乳酸がじゅんじゅわ~~。

シーズンはじめなこともあり、外乗りや長距離ライドに体が慣れていないのと、年々回復力が低下しているののダブルパンチです(笑)

 

不安を抱えながら集合場所へ。

着いてまもなく、浮腫みきった健太さんが登場(笑)

二日酔いらしい…(笑)

前夜に行われた新潟県zwiftミートアップレースのSクラスで優勝したこともあり、さぞかし美味しいお酒が楽しめたのだろう。

 

千草、DTさん、よすけさん、ITOさん、ODWRさん、Hさんなど続々と集まり…

メンバーを見渡し、「今日はゆっくりのんびりだな。よし、行こうか」と健太さんが声掛けした瞬間現れるあだっちー(タイミング。笑)

「のんびりできねーじゃん!!」のツッコミが即座に入ります(笑)

その直後、バン君も現れて大笑いでした(^^)!

(あだっちーとバン君はずば抜けて強いので…)

 

2班編成の先発隊でスタート

あだっちー、バン君、健太さんの3人が後発隊で、それ以外のメンバーが先発隊。

コースになっている土手は車両が入れなかったり、車通りが少ない道です。先発隊7名でローテーションしながら走ります。

相変わらずODWRさんが力強いのと、ポジションを変えたよすけさんに羽が生えたのと、DTさんの安定したひきのおかげで、すいすいと進みます。(わたしにはきついくらいのペースです…)

さらに序盤は38km/hくらいの巡航速度だったのが、後発隊に追い抜かれたのをきっかけに5km/hくらい速度が上がります。

橋を渡ってから寺泊方面に向かうときには、私含め3人でのローテになってしまい、この時間が一番キツかった~(><)休む間もなく順番が回ってくるんだもん!(という私も数秒しか前ひけなくてすぐに先頭を譲ってしまっていたけれど…。)

そんなこんなでkanikani峠の登り口手前で力尽きて殉職。。。ここで粘らないと練習にならないのにね(><)

 

少し休憩した後、復路へ

復路はあだっちーとバン君のローテの後方で、健太さんが先導の元、全員ツキイチさせていただくことに(笑)結局これが一番巡航速度があがるだろうと(確かに。笑)

ツキイチしない方が練習になるんじゃない?と思ったそこの彼方!!

千切れないようについていく方が練習になります(笑)バン君とあだっちーはそれぐらいレベルが違います…(レベチです、レベチ。)

健太さんも強いんだけど、お店のチーム練のときはメンバーのお守りがあるので控えめです(笑)

40km/hを下回らないように走るあだバンのひきに一生懸命食らいつきます。平坦基調だけど、時折現れる短い登りに脚を削られ、ポツポツと殉職者が出現(笑)

stravaの北野・塩之入TTというセグメントでバンくんがペースアップ!中切れを起こしてしまってITOさんに迷惑かけちゃったけど、ITOさんはそのまま中切れクリアしててすごいなぁと思いました。わたしは遅れてしまったけど、前で待ってくれてた健太さんとよすけさんに助けられて何とか先頭にジョインできました(正直終わったかも←おうちに帰れないかもって思いました。笑)

 

与板橋まできて、ようやくわかる道になって一安心。

ここからもあだバン戦隊の40km/h巡航の洗礼を受け続けます。メーターを見る余裕もなかったけど、あだバンは先頭400ワットと…。ワールドツアーの選手やん!!笑

あだっちーが離脱する前にお土産のように残したペースアップで殉職寸前!どうやったらあんなスピード出るねん?! レベチだ、レベチ。それしか感想なかった。

 

なんとか食らいついて今日も完走できました。無事に連れて帰ってくれて本当にありがとうございました(*^^*)

フィンズ練、本当にお世話になりました!

最後にフィンズでホットカフェラテをいただいて帰りました。

DTさんがホットカフェラテのこと「砂糖飲んでるみたい」って言ってて笑いました(笑)普段どんだけ精進料理食べてるんですか~(笑)

 

長岡生活、最後の最後でフィンズ練に参加できて本当に良かったです。

自転車の整備をお任せしたのはもちろんのこと、夫婦同士の交流もとても楽しませていただきました。離れてしまうのは寂しいですが、またWatopiaで遊んでください!笑

本当に、ありがとうございました~!!

バン君もこの日のブログを更新してくれていました!速い人目線の記事です(笑)

ぜひ読んでみてください★

https://note.com/banbanclimber/n/n7a83cae447df

 

おすすめの記事